【東京2020札幌マラソン】三角コーンのライトがおしゃれだった件

今日の気になる札幌話

(2021年8月2日)

東京2020オリンピック

札幌マラソンは女子が8/7(土)で、男子が8/8(日)に行われます。

コースの予定場所にはもう柵が準備されていて、夜は注意のために三角コーンの上がピカピカと光るよ。

車を運転していて停車中に見ていたら、光っている部分のデザインが目につきまして、、

ちょっと近くまで行ってみました。

 

三角コーンのライトはおしゃれなデザイン

歩道横に準備されている三角コーン。

頭の部分に注目。

近くに寄ってみるとハッキリ分かりますよ。

これはのデザインだね。

オリンピックだから特別にこうなっているのでしょうか?
詳しくは分からないけれど、とてもおしゃれなデザイン♪

見ていると、桜の色が次々と変化してる!

ふふふ、全部写真撮ってやった。(笑)
昼間は消えていて分からなかったけど、夜に光るときれいに写るね~。

しかし三角コーンの写真撮影中は、知らない人が見ていたらかなり怪しい雰囲気。

歩道にしゃがみこんで、スマホをコーンに向けてパシャパシャと連射。(笑)

職務質問されなくてよかったよ、、

 

あと何日かすればこの道をオリンピック選手が走り抜けます。

ひっそりとだれど、三角コーンが夜の安全のために光ってるね。

 

コーンには光センサーが付いているのかな?
どういう仕組みで夜になったら電気が点くのだろう?
(ちょっとした疑問)

今の予報では札幌マラソンの土日は雨が降らない見込み。

「応援は自粛だよ」って札幌市は言ってるけど、好奇心旺盛な札幌市民は見に行くのだろうな~。(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました